パワーストーンワンド・アシスト誕生秘話 Vol.1
■カーネリアン
ごく大ざっぱな働きとして「元気をもらう」「やる気が出る」系ストーン。
■クリスタルのポイント
原石そのままで研磨されていない尖った六角柱状の水晶。先端部のパワーは研磨された丸玉やタンブルよりも強く出ている。
パワーストーンワンド・アシストのベース部分の素材にもなっている。
クリスタル(クリアな水晶)の基本的な性質として、近くにある他のストーンのパワーを増強する性質があることがわかっている。
パワーストーンワンド
アシスト誕生のタネ ことの始まり
それはある日のこと・・・・
「やるべき事はたくさんあるのに、何か気力がついてこないなぁ」・・。
山積みの仕事を前に出るのはため息ばかり。それでも仕事の期限は近づいてくる。
「そうだ、ストーンのパワーを借りよう」とふと思い立ち、手持ちのカーネリアンを手に取ってみた。
カーネリアンの例
しばらくそのカーネリアンを左手に握ってみる。
「う〜ん・・何かこのカーネリアン、パワーが弱いな。もっと強いエネルギーが欲しいのにな」と思いながら机に目をやると、クリスタルのポイントが目に入った。
「そうだ、カーネリアンの後ろにクリスタルをくっつけて、カーネリアンのエネルギーを強化できないかな?」ふとそのように心が動いた。
クリスタルのポイント 長さ約12cm
カーネリアンの後ろにピッタリとクリスタルのポイントをくっつけ、出てくるはずの強いエネルギーを期待しながら待ってみた。でも・・。
そこから出たきたのは、クリスタルで強化されたはずのカーネリアンのエネルギーではなく「全く未知のエネルギー」だった。
「これって、何?」
「ストーンの後ろにクリスタルのポイントをくっつけたら、ただそのストーンがパワーアップできると思ったのに!?」
この意外性が、アシストというワンドタイプの製品を研究し始めたそもそもの原点となりました。